布教活動・・・・

さてさて・・・・

かばるん教団の一員としての任務を!(ってことでテキトーな記事なのでスミマセン。)

ちゃんと狩りしてないのでネタがなくて・・・・(ノω`*)ノ

先日作った民をクエストで少しでも上げようということで

残してたマランクエあったことを思いだし・・・・。

というか実は他のキャラでこのクエストしたことなかった(;´・ω・)
だってめんどくさそうだったんですもの

しかし教団の一員として失敗・・・・

すっかり民はカバ帽を装備してないまま進めてしまってた!

kaba1.jpg

kaba2.jpg

kaba3.jpg

「かばるん」=神様 にすでになっていたわけで。

kaba4.jpg

kaba5.jpg

kaba6.jpg

かばるんの名前を出すだけですでに改心されたニャンコが・・・・

でも実は「かばるん」=邪悪な神 だということにまだこのニャンコは・・・・

でもわかるニャンコにはわかる・・・・

kaba7.jpg

そう、歯向かおうとするものには容赦しないのが「かばるん」であったのだ。

そんな「かばるん」率いる「かばるん臨時」があったなら

それは地獄の入り口でもあるので・・・・

お気軽にご参加くださいませ。(え?勝手に言うな?w)

今回のイベント終わるまではあまりないかもしれないけど(;´・ω・)

チマチマと。

さてさて・・・・

先日のグローザ撃破でちょっと魂が抜けたままな感じでもありましたが

昨日はチマチマと行動してました。

まずはGvに参加してるSノビに「脂肪死亡記録」の削除を・・・。

通常のジョブ補正に+10される「無死亡ボーナス」を!

前にやったときはけっこう時間かかったので今回も「まぁまったりポチポチするか」と思ってたら

5分もかからずに天使様が~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

0622c.jpg

リンカーにSP回復剤をたらふく持たせたというのにね・・・・そんなもんです。

そのあとは・・・・なけなしのゼニーで白衣を2着買って

ギャンブルという精錬!!

+7に2つともなったので、「こ、これは・・・・ホルグレンからの挑戦状か!」と

勘違いしつつ・・・・カンカンカン!!!

ギャーやはり1個目はおもいっきり折られた!!

だが、ここで引き下がったら負けを認めることになる・・・グヌヌヌ

売られた喧嘩はやってやんよ!!(ホルグレンは何もしてませんけど

残された資産をすっかり忘れてカンカンカン!!!

0622b.jpg

「はやくアビスにもどらないと」なんて頭をよぎったけど・・・

なんとか勝った!!(売れなきゃどうしようもないわけですが)

倉庫に眠ってた装備とともに露店する感じで。

そのあとは2代目連(鷹が本体)で表層庭園へレベル上げかねて。

0622.jpg

う~ん・・・レベル上げよりも同じ時間狩るのなら

初代連でいったほうが硬貨もたくさんもらえるし、いいんじゃね?って思ってしまった(;´・ω・)

ま、まぁ気分転換にねっ!!

鷹がバリバリ飛ぶのは爽快だし。

そして昨日は「かばるん狩り」はなかったので

ソロ(初代連)で生体3へ~

いまだとマラン島からの転送(結婚イベのところ)から3に直接いけるので

修行かねていってたり。

他の方の動画などみてたりはするものの

思ってるようにはいかなかったりでボコボコにされたりpq

どうも昔の生体のイメージもあり、「苦手意識」がありすぎて・・・・。

まずはそこを克服していかねばo(`ω´ )o

でもクローチェを2個落としてくれたので、これはこれでいいかと(ぁ

もちろん後ほどカンカンするけどねっ!

メカでのソロ狩りはまぁ慣れてるものの・・・・

連のソロ狩りは~・・・・バリオぐらいしかしてないようなw

あ、あとはクエストも兼ねてのポートマラヤの病院とか(;´・ω・)

こりゃだめだ(ノω`*)ノ

ってことで「かばるん狩り」ないときは生体にGo!!だな。

そうそう、ブログ開始したときに書いてたキャラ紹介ですが・・・・

今はだいぶ変わってしまって、カート職が減ってしまった・゚・(つД`)・゚・

メカ3・ジェネ2・クリエ1・AB2・連2・Sノビ1・民1 って感じに。

また後日にでもUPしたいと思ってますが・・・。

まぁこれでとうぶんはいく感じかなぁ~

変更あるとしたら・・・クリエが変更される可能性大ですけど(;´・ω・)

民はつい先日作成したわけで・・・・

PTで出せるようにまぁ少しづつだけどLv上げ頑張りますっ><

(って武器装備ないけどねっ!)

燃え尽きました・・・(;´・ω・)

さてさて・・・・

回廊きてから何度目かの挑戦。

かばるんさんが色々と情報を集めてくれてためしていったりするものの

なかなかグローザを倒せないまま><

私の連も火力としてはぜんぜん足りないわけで(;´・ω・)申し訳ないです。

もっと武器も用意しとくべきだった・・・。

なんて思いつつも昨日もGo!!

昨日はギルメンさんのそのまたお友達も参加してくれたので

メンツはかなり良かったかと。

でもね、私の火力が・・・(ry

しかも途中でSP剤も尽きてしまうという失態( ノД`)ゴメンなさい

SP剤をもらいつつのゴリ押し状態で打つこと・・・・

(1回死ぬことになってSP剤をまた積んでくるかって感じでもいたけど(;´・ω・))

eve10.jpg

あえてクリアしたのに毒瓶飲んで自害した方もいましたが・・・w

グローザ討伐できましたぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆良かった~

SP剤あればもう少しは早くに終われたかと反省。

矢筒をどれぐらい使うのかなんとなく把握できたので

次回いくときはSP剤を・・・・。

終わったときになんというか、燃え尽きた感じに(°_°)

色々と自分の反省点を考えつつ・・・。

そしてそして・・・・

せっかくだしこの先にいこう!ってことで・・・

eve20.jpg

某かばるんさんもきっとグローザ戦での

精神異常衝撃状態になったままなのかと思ってあげてください。

私はまったくこの先の情報を仕入れてなかったので

いつものように、かばるんさんに任せるまま・・・・。

eve21.jpg

来訪を待っていてくれたようで・・・・

だけどあまりの熱狂過ぎることでこちらが逃げるほどの場所もあったり。

1時間ほどウロウロして戻ってきました。

今後はこちらでの狩りになるのかなぁ~楽しみ.゚+.(・∀・)゚+.

PTでの狩りは時間が経つのが早い~

ソロ狩りしなくなってしまいそうだ@@(レベル上げなければ・・・)

みなさまお疲れさま&ありがとうございましたっ!!



エクセリオンシリーズ

さてさて・・・

イベント中だというのにどうしても他のことをやりだしてしまいます(;´・ω・)

学生の時に試験勉強しないといけないのに

部屋の掃除をしてしまったりするのと同じ感じ?

最近、属性耐性などしっかりしないといけない狩場などに

行く機会が増えてきたものの・・・・

実はエクセリオンは属性4種の肩ぐらいしか持ってないというわけで。

ってことで最低限のものを作らねば!とか思っちゃったり。

その前にとりあえずはエクセリオンスーツを5個交換。

しかし各属性アンフロとかそろえられる予算などない!

なので地道にウェルスのクエしながら設計図をためていこう・・・と。

連もあと少しでジョブもカンストできそうなのでそれも兼ねて。

w1.jpg

しかしさっぱりわからないまま、いつのまにかいくつか交換してたという(;´・ω・)

w3.jpg

でもほしい設計図は倉庫にまったくなかったということなので、やるしかないっ><

なんでいまなのだ!って感じもしなくはないけど・・・・。

イベントはまぁまだ続くし~装備そろえていかないと

PT組んでもらっても迷惑かけてしまうので(´;ω;`)ウゥゥ

やっと少しだけエクセリオンがすごいのね!って理解できたので(遅

ウェルスに引きこもります、はい。

もちろんジェネでFDも通いつつ・・・・。

う~ん、集中して「これだけ!」っていうのが出来ない人間なので困ったもんですが。

あ、エクセリオンの組み合わせでオススメなどあったらぜひ教えてください><

どっちがいいかなぁ。

さてさて・・・・

ちょっと考えることがあり・・・・

2代目ジェネ(Lv141)を育成しよう!!と思い。

マランからの移動があるのでまずはFDへ!!

って・・・・最初貸し切り状態で逆に焦った(;´・ω・)

ヤファさんもいたのでとりあえず叩くものの

安定の経験値、ですよねー。

とりあえず久しぶりのFDでクルクル~。

たまにクマvs狐

eve12.jpg

ちょっと試しに庭園へ!!

まぁいけなくはないけど・・・・連と比べるとね(´;ω;`)ウッ…

でもレベル上げを考えていたのでこれはこれでいいのかなぁ。

どっちがいいかなぁと考えると・・・効率を考えるとFDのほうが良かった

混んでるとよけいにね。

なのでまた明日からは移動あるうちにFDで上げてしまうかなぁ。

討伐は毎日連で1,2回やっていく感じで。

そして庭園では、クマvsリス・ペンギン・箱

eve13.jpg

なんだかんだでLvは144に~。

夜は昨日に引き続きグローザへ!!

あと少し!!ってとこまでいけたようで。

日々前進してる感じがいい!

いつも指示をだしてくれる、かばるんさんに感謝。

私も参考になるブログなど読まないとなぁ><

明日かえってきたら探してみよう。
プロフィール

梢@B鯖

Author:梢@B鯖
RO@B鯖でまったりのほほーんとしてる人のブログ。
(2017年2月に数年振りに復帰)
平日は「+Destruction+」というギルド名の
キャラで細々と動いています。
お気軽に声かけてください。
中の人、大喜びすることでしょう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッと。

FC2Blog Ranking

来訪ありがとう!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ラグナロクオンライン
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。